マイブーム

2008年6月 3日 (火)

レシピ本

最近、頻繁にレシピ本を買っています。

続きを読む "レシピ本"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

AIBOがきた

我が家にAIBOがやってきました。

続きを読む "AIBOがきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

湯の花

お風呂の話題が続きますが、最近『湯の花』にハマっています。

お肌もしっとりするし、体も温まるし、温泉気分も味わえるし、週末の楽しみになりつつあります。

体やお風呂付近が温泉臭くなってしまうので、土曜日くらいしか使えないのが玉に瑕ですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

ドラクエ病再発

以前「ドラクエにハマっている」という記事を書きましたが、その後、仕事を再開したこともあって、しばらく離れていました。

・・・が、お盆休みをキッカケに、ドラクエ病が再発してしまいました。今はⅣを始めたところです。

早く寝なきゃいけないのに、ついつい手を出してしまいます。1回始めると、なかなかやめられないのに。

明日から9時出社にしようというのに、寝不足でどうしましょう・・・。

ハァ ヽ( TT)ノヽ(T ) ヽ(TT )T-T)ノ ネムネム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

おさつ木の実パイ

最近ハマっているのが、らぽっぽの『おさつ木の実パイ』です。

パイ生地がサクサクしていて、中のおいもが甘くておいしいのです。ひと口で(あ、ひと口はちょっと無理かな)パクッと食べられる大きさもいい感じです。おやつにピッタリ♪100グラム(5個くらい)約150円で、手を出しやすい値段というのも買いやすいのかもしれません。

新宿駅の構内にあるお店は、いつ見ても混んでいるので、空いているお店を見つけると、条件反射のように買ってしまいます。今日も買っちゃいました。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

のだめカンタービレ

ずいぶん前のニュースで、「のだめカンタービレを読んでクラシック好きになった人たち」の特集を見て以来、ずっと読みたいと思っていました。

たまたま古本屋さんで見つけて買ってみたら、すっごくおもしろい♪

ププッと吹き出しながら読んでいます。

あっという間に全巻そろえて、それでも飽き足らず、CD Bookも、キャラクターブックも買っちゃいました。ハマり過ぎですね。

クラシックに興味のない彼も、見事にハマりました。クラシック自体への興味は、相変わらずないみたいですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月18日 (土)

いまさらドラクエ

いまさらですが、ドラクエにハマってしまいました。

きっかけは、「ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジーinいただきストリートSpecial」というゲームをやりたかったから。「何も知らない状態でやるよりも、登場人物を知っていると、もっとおもしろいだろう」、「ドラクエを一度やってみてほしい」という彼のアドバイスから、始めることにしました。

小学生の頃は、「目が悪くなる」とか「勉強しなくなる」っていう理由で、ファミコンを買ってもらえなかったので、ドラクエはこの年になって初チャレンジです。RPG自体は少しやったことがあったけど、たまたま難しいゲームに手を出したみたいで、あまりいい印象はありませんでした。でも! ドラクエはおもしろいです!! あまり難しくないからかな? 3D画像が一般的になっている中、2D画像は新鮮だったし、何人かで連なって歩く姿や、『××をやっつけた!』っていう表現もかわいいし、音楽もいい感じです。

まずはドラクエⅡ。彼いわく、シリーズの中で一番おもしろいとか。初心者な私は、攻略法が書いてあるサイトをチラ見しながら適当に進んでいました。お金がもったいないので(こんなときまで節約根性)、特に装備を買わずに『やくそう』と『宿屋』を駆使して、レベルもほとんど上げることなく、何度も生き返りながら強行突破していたのです。ドラクエを知り尽くした彼に報告したら、「寒い中、パジャマと定規を持って突き進んでいるようなものだ」と笑われてしまいました。その後は、戦い方を教えてもらったので、おそらくまともに進んでいるものだと思います。

ついこの間、ドラクエⅡをクリアしたので(攻略サイト様様)、今はドラクエⅢをやっています。今度は攻略サイトを見ないで、わからないところは彼に教えてもらいながら、自力でがんばってクリアしようと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年2月21日 (火)

私の脳は・・・

土曜日に衝動買いした任天堂DS。本体と一緒に『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を買いました。家に帰って早速チェックしたところ、私の脳は51歳だそうで・・・~(-゛-;)~ 松嶋菜々子さんがCMで笑っていたけど、その気持ちがわかるような気がします。ちなみに私の姉の脳は30歳でした。さらにショック。とりあえず毎日トレーニングしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

Dr.コトー診療所

いまさらながら、Dr.コトー診療所にハマっています。何ヶ月か前に再放送していたときに、次の放送が待ちきれないくらい楽しみになって、とうとう原作のマンガも買い揃えてしまいました。ひととおり読み終わって、また最初から読み直しているところです。離島医療の現実を垣間見た今では、医療に関して不自由のない環境にいる私は贅沢だとも思うけど、コトー先生の患者さんに対する誠実な態度と、患者さん(というか島の人たち)との強い信頼関係が、心の底からうらやましいです。コトー先生が身近にいてくれたら、お医者さんに対して不信感を抱くこともなかったんだろうなぁ。その話はまたいずれ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)