ご当地キティ

2007年2月20日 (火)

すき屋キティ

すき屋でキティの根付け(3種類)がもらえるキャンペーンをしていたので、3回通って全種類もらってきました。お子様セットのオマケなので、注文するのがちょっと恥ずかしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

舞茸キティ(新潟)

20060616_4 20060616_5

20060616_6 キティはとうとう舞茸にもなってしまいました。頭の部分がすご~くリアルです。どこかに行こうと急いでいるのか、走っているみたいに見えますね。そういえば、他にも走っているキティがいたような・・・。

No.29 2006年5月15日(月) 母からのお土産
お気に入り度:★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柿の種キティ(新潟)

20060616_1_1 20060616_2_1

20060616_3_1 柿の種といえば新潟。新潟といえば柿の種。・・・というのはちょっと大げさかな? 新潟のお土産屋さんには、柿の種がたくさん並んでいます。唐辛子やわさび味の柿の種、変わったところではチョコレートがかかった柿の種なんていうものも。最初は「えっ?」って思ったけど、意外とおいしかったですヨ。

 キティも柿の種が大好きなのでしょうか。ピトッてくっついていますね。ウインクしているキティの顔と、柿の種に描いてある顔が、なんとも言えずかわいくて微笑ましいです♪

新潟キティ特集、もうしばらく続きます・・・。

No.28 2006年5月15日(月) 母からのお土産
お気に入り度:★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

錦鯉キティ(新潟)

20060615_4 20060615_5

20060615_6

ハチマキをして颯爽と錦鯉に乗っているキティ。錦鯉の柄も鮮やかです。錦鯉が大きいのか、キティが小さいのか、ちょっと気になるところです。

このキティを手にするまで知らなかったのですが、新潟は錦鯉発祥の地だとか。中越地震で大変な被害にあった、旧山古志村や小千谷、長岡は、錦鯉の名産地だったのですね。よく見ると、キティのタグにも『OJIYA』って書いてありました。

中越地震では、錦鯉の施設も壊滅的な被害にあったそうですが、今では仮設の施設を建設して、復興に向けて一歩一歩進んでいるそうです。地震のすぐ後に、どうしても新潟市内に行かなければならない用事があって、小千谷市付近をバスで通ったことがありました。私が通った地域は、まだ被害としては軽い方だったのかもしれませんが、災害の爪痕を目の当たりにして、今でもその光景は忘れることができません。地震からだいぶ時間も経って、ニュースでもほとんど取り上げられなくなってしまいましたが、まだまだがんばっている人たちがいることを忘れないように、私も陰ながら応援したいと思います。

No.27 2006年5月15日(月) 母からのお土産
お気に入り度:★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笹だんごキティ(新潟)

20060615_1_1 20060615_2

20060615_3 笹だんごになったキティです。笹の葉にくるまれて、とっても気持ちよさそう。鈴も紐もタグも、全部緑色ですね。笹の色や紐の結び方が、実際の笹だんごに忠実に再現されています。

笹だんごといえば、新幹線で越後湯沢にスキーに行ったときは、必ず帰りにふかしたての笹だんごを食べながら帰りました。お餅がやわらかく、甘さもほどよくて、笹の葉のいい香りがして、とてもおいしかったです♪

No.26 2006年5月15日(月) 母からのお土産
お気に入り度:★★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

お米キティ・米粒(新潟)

20060519_4 20060519_5

20060519_6 そして、米粒にクローズアップ。ちゃんとキティの顔が出ています。手足がブラブラしているタイプが初めて手に入りました。この米粒、先ほどのキティに収穫されたのかもしれないですね。米粒が全部キティの顔だったら・・・、考えるとちょっと怖くなりました。

No25 2006年5月15日(月) 母からのお土産
お気に入り度:★★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お米キティ・稲穂(新潟)

20060519_1_1 20060519_2

20060519_3 米どころ・新潟から、稲穂を抱えたキティです。絣(かすり)の着物を着て、「たった今収穫しましたよ!」っていう感じで、ちょっと得意そうに見えます。笠の下には、手ぬぐいで頬かむりをしているんですよ。昔の人は、こういう格好で作業をしていたのでしょうか。

No.24 2006年5月15日(月) 母からのお土産
お気に入り度:★★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

会津磐梯山キティ(福島)

20060517_1_2 福島県の会津磐梯山キティです。

稲穂を持って、大きな袋をかついで、大黒様のような格好をしています。『会津磐梯山は 宝の山よ 笹に黄金が・・・』という民謡があるので、キティが持っているのは黄金がついた笹みたいですね。帽子からちょこんと出ている耳がカワイイです♪

ご当地キティを集め始めた頃、母がお土産で買ってきてくれた根付けが気に入って、会社で使おう癒されようと思って買ったシャーペンです。というわけで、今回は仕事をイメージして、キーボードの上に座ってもらいました。

20060517_2_1 20060517_3_1

このキティ、実は本体とキティがバラバラなんです。レッスンのときに、グリグリしながら歌っていたら、ボールチェーンが切れてしまいました(涙)。どうにかして本体とつなげられないかと検討中です。

No.23 2006年4月26日(水) 池袋さんりお屋にて 525円
お気に入り度:★★★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

大量の・・・

会社帰りに実家に寄って、大量の新潟キティとタケノコをもらってきました。

タケノコ2本、どうしよう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

LIMIT OF LOVE 海猿キティ(特救+船)

20060510_5 20060510_6

次はウェットスーツ姿のキティ。頭にはゴーグル、背中には酸素ボンベを背負ってます。よく見ると、ダイバーウォッチらしき時計もしています(違うかも?)。いい仕事してそうですね。

もし私が海で溺れたら、キティに助けてもらおうかな。。。やっぱり大輔君の方がいいかも♪

No.22 2006年5月5日(金・祝) お台場さんりお屋にて \924
お気に入り度:★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)