ダイエット

2008年7月10日 (木)

朝バナナダイエット 1ヶ月

朝バナナダイエットを始めて、今日でちょうど1ヶ月が経ちました。

続きを読む "朝バナナダイエット 1ヶ月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

朝バナナダイエット 7日目

朝バナナダイエットを始めて、ちょうど1週間が経ちました。

続きを読む "朝バナナダイエット 7日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

朝バナナダイエット

「朝バナナダイエット」なるものを始めました。

詳しくはコチラ→http://www.asabanana.net/

続きを読む "朝バナナダイエット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

やっぱり

歩くだけじゃ、体脂肪は落ちないのかなぁ。

体重は減っても体脂肪は変わらず、なのです。

筋トレもしないとですね。。。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2006年9月29日 (金)

効果が出てきたかも♪

会社帰りに歩き始めてから1ヶ月ちょっと。

雨の日や体調の悪い日などは歩いていないので、毎日というわけではないのですが、ちょっと効果が出てきたみたいです。

さっき測ったら、1ヶ月前に比べて2kgくらい減っていました♪

サイズは全然変わっていないんですけどね・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

目指せ1日1万歩!

以前、何回か書いたことがありますが、私はけっこう太っています。

もともと小太りだったのに加えて、休職中、全然動かないのに動いていた頃と同じように食べていたのと、食事時間が不規則だったのが原因だと思われます。

見た目や服の問題だけじゃなくて、先日の血液検査でもそれなりの数値を示していて、このままだとまずいのだそうです。妊娠・出産のためにもよくないとか・・・(こちらの方は他の原因も絡んでくるので微妙な感じではありますが)。

食事はそれなりに気をつけ始めたのですが、やっぱり動かないことにはどうしようもないので、とりあえず歩くことにしました。

『目指せ1日1万歩!』です。

自分の健康が関わってきた(しかも実際に数値で見せ付けられた)ので、ただ単に「ダイエットをしよう」と思っていたときよりも、かなり必死です。

でも、いざ万歩計をつけて歩いてみると、思ったよりずっと歩数が少なくて・・・。

本当は家から駅までを歩けばいいのかもしれないけど、朝は弱いのでそれはちょっと無理。その代わり、会社帰りに隣の駅まで歩いてみたり、エスカレーターをやめて階段を使ってみたりと、かなり頑張って歩いているつもりでも、多くて7000歩がいいところです。あと3000歩・・・。

毎日続けられるかが一番の課題ですが、サンダルで歩いているので足は痛くなるし、これから日が短くなると暗くて怖いし、どうしたものか考え中です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年1月30日 (月)

ダイエット報告(第8週)

★運動
1月23日(月) 腹筋20回
1月24日(火) 腹筋20回
1月25日(水) -
1月26日(木) 自転車20分×2、腹筋20回
1月27日(金) エアロバイク30分、バランスボール、腹筋20回
1月28日(土) -
1月29日(日) 腹筋20回

★成果
前回との比較:体重-0.3kg、体脂肪+0.5%
開始してから:体重-0.8kg、体脂肪+1.0%

★感想
ジムに行く予定だったけど、結局行きませんでした。1回足が遠のくと、なかなか重たい腰があがりません。その代わりと言ってはなんですが、家にある運動グッズを使ってみました。危なく洋服かけになりかけていたエアロバイクをこいだ後、バランスボールを引っ張り出して、この前テレビで見たやり方を試してみたり、ソファに横になる代わりに座ったりしたら、結構筋肉を使ったような感じがしました。本当はジムに行くのがいいと思うけど、やらないよりはいいのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

バランスボール

昨日のはなまるマーケットで、永井大さんが「バランスボールは効く」と言っていました。私も昔買ってはみたものの、相変わらずの三日坊主で長く続かず、今では部屋の片隅に転がっています。また再開してみようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

ダイエット報告(第7週)

★運動
1月16日(月) 腹筋20回
1月17日(火) 腹筋20回
1月18日(水) 腹筋20回
1月19日(木) -
1月20日(金) -
1月21日(土) -
1月22日(日) -

★成果
前回との比較:体重-0.5kg、体脂肪+0.5%
開始してから:体重-0.5kg、体脂肪+0.5%

★感想
とりあえず腹筋はしてみました。でも三日坊主・・・。今週からはジムに行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月16日 (月)

ダイエット報告(第6週)

★運動
していません。

★結果
前回との比較:体重+1.6kg
開始してから:体重+1kg

★感想
2週間ほど報告をサボってしまいました。年末にあれだけ気をつけようと思ったのに、やっぱりダメでした。年末年始は、ジムがお休みだったことに加え、やる気があまり起こらなかったことも重なって、堕落した生活を送っていました。いわゆる「食っちゃ寝、食っちゃ寝」の生活です。先週の3連休も旅行だったのでそのままズルズルと。当然の結果です・・・。今週からまた、気持ちを改めてがんばろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)