映画・テレビ

2006年9月 7日 (木)

タッチ

テレビで放送していた『タッチ』を見ました。

続きを読む "タッチ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

日本沈没

日本沈没を見てきました。

続きを読む "日本沈没"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

「のだめ」のドラマ化

「のだめカンタービレ」がとうとうドラマ化されるそうですね。

個人的にはドラマ化してほしくなかったのですが・・・。

あの効果音をどうやって表現するんだろうとか、音楽はどうするんだろうとか、気になることがいっぱいあって・・・。

でも、のだめは大好きなので、たぶん見ちゃうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

おいしいプロポーズ

ちょっと前の話題になってしまいますが、『おいしいプロポーズ』の感想を。

ラブコメなりにわりとおもしろく見ていたのに、最終回が「アレレ?」っていう感じで終わってしまいました。婚約破棄発言(ちょっと楽しみにしていた)の途中で、急に一年後に飛んじゃうんだもん。結局、あの「片想いのスープひとつ」っていうセリフが『おいしいプロポーズ』だったのでしょうか・・・。え、あれがプロポーズ?

ずっと心の中で突っ込んでいたのが、イタリア帰りのはずなのに、イタリア語の発音がおかしかったこと。「グラッチェ」じゃなくて「グラツィエ」です。しかも「このバンビ!」だなんて、他に言う人いるんでしょうか。あと、ミチルのストーカーっぷりも気になりました。一途にもほどがありますよね。。。

と、まぁ個人的にはいろいろと突っ込みどころ満載のドラマでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アテンションプリーズ

最初、上戸彩のテンションとバカっぷりについていけなくて、見るのをやめようかと思っていました。結末もなんとなく想像できたし。でも、回が進むにつれてどんどんハマってしまいました(それなのに先週は見逃した~)。おもしろかったです。

普段飛行機に乗るときは、CAの方たちくらいしか接する機会がないけど、飛行機って、いろんな人に支えられながら飛んでいるんだなぁ、と改めて思いました。しかも、CAって本当に大変な訓練を受けているんですね。最終回の人命救助のシーンには、思わずウルウルして鳥肌が立ってしまいました。仲間を信じて助け合う姿や、仕事に対して真摯に取り組む姿勢は、ちょっとうらやましく思いました。

それにしても、真矢みきさんがかっこよくて素敵でした。南海キャンディーズがパイロット&CAだったとは・・・。やられた!(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいのり(MIE&スーザン)

久しぶりに、あいのりを見て幸せな気分になりました。

スーザンがMIEの告白を断ったとき、「絶対後悔するゾ~」って思っていました。いなくなってから、MIEの存在がどんどん大きくなったんですね。スーザンのパッションが100%になってよかったです。そして、MIEも心変わりしていなくてホッとひと息。

お互いの気持ちを確認しあった後、思わず公園の池に飛び込んだり、ふたりで「ワーイ!ワーイ!」って喜んだり、とてもほほえましい光景でした♪ 本当に幸せそうなふたりの姿を見ていて、見ている私もつられて笑顔になってしまいました。

MIEが告白したとき、なんとなくOKして帰っていたら、違う結果になっていたかもしれない。ふたりの気持ちが100%の状態だからこそ、あの幸せそうな笑顔が見られるんですね。

MIE&スーザン、本当におめでとう!\(*^0^*)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

M:i:Ⅲ

M:i:Ⅲ(ミッション:インポッシブル3)を観てきました。映画館に着いてから知ったのですが、今週末と来週末で、先行上映しているそうです。

M:i-2は、普通のアクション映画という印象が強くて、『スパイ大作戦』のようなチームプレーを期待していた私は、消化不良な感じでした。アクション映画としてはおもしろかったんですけどね。

今回は、迫力あるアクションシーンはもちろん、『スパイ大作戦』らしいチームプレーが見られて、なかなかおもしろかったです。人の名前がなかなか覚えられないので、理解するのにちょっと苦労しましたが・・・。前作を観ていなくても、普通に楽しめると思います。

以下、ネタバレ注意(かも)!です。

続きを読む "M:i:Ⅲ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年6月 7日 (水)

復活☆

だいぶご無沙汰してすみませんでした。やっと復活です。

といっても、今日は疲れが取れずに仕事を休んでしまいました。1日4時間勤務にしてはみたものの、週末になるとエネルギー切れで休むという、週休3日の生活です。もうしばらくこんな状態が続くかな。

今、『ランチの女王』の再放送をしているんですね。このドラマ、すごく好きでした。私の好きな俳優さんがいっぱい出ているんです。洋食屋さんが舞台なので、よくオムライスやハンバーグが出てくるのですが、どれもおいしそうだし、鍋島兄弟となつみの“家庭内恋愛”の様子もおもしろかったです。

ではでは、今日は半年も前からチケットを取って楽しみにしていたオペラを観に行ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

ビバ・はなまるマーケット☆

休職中に見てハマった番組が、平日の朝、TBSで放送されている『はなまるマーケット』。さすがにもうリアルタイムでは見られなくなってしまいましたが、ビデオに録って毎日チェックしています。

毎日の特集(とくまる)は役に立つし、曜日の特集もおもしろいです。たまに紹介されたレシピで料理を作ってみますが、はずれたことがありません。

出演者が仲良さそうで、アットホームな雰囲気なところもいいのかもしれません。海保アナがいい味出してます。

いろいろ情報番組がある中で、この番組が一番私のニーズに合っているみたいです。

はなまるマーケットは毎日を「明るく楽しく」生活しようという『はなまる』な奥さんに向けて役に立つ情報・生き方・笑いを提供する情報バラエティ番組です。

ナビゲーターは岡江久美子と薬丸裕英というそれぞれ芸能界1ともいえるおしどり家庭を持つ異色コンビ。そして、2人をアシストするのは、この番組で花嫁修業中!という海保知里アナ。

番組HPより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

LIMIT OF LOVE 海猿

LIMIT OF LOVE 海猿』を観てきました。

超感動!

そしてカッコイイ!!

久しぶりに誰かにオススメしたいと思える映画です。

最初の15分くらいから涙腺がゆるみっぱなしで(早すぎ!?)、号泣というよりずーっとウルウル状態でした。映画館のアチコチからも、すすり泣きの声が聞こえてきました。よく本編が終わった時点で席を立ってしまう人が多いけど、この映画は最後の最後まで誰も席を立たなかったなぁ。

目を離せない展開と、迫真の演技、迫力満点の映像で、気が休まるシーンがまったくありませんでした。おかげで映画が終わった頃にはドッと疲れが・・・。

この映画に出てくる人たちは、みんなお互いを強く強く信頼していて、人を信じるってこんなに素晴らしいことなんだ、と改めて思いました。

1作目の映画からハマっていたので、これで最終章だなんてすごく残念。もう一度1作目の映画からレンタルして、一通り見直したくなりました。

余談ですが、実は最初の映画を見たとき、伊藤英明さんは「主役としてはあまりパッとしない人だな~」なんて失礼なことを思っていたのですが、今日の映画では(ドラマでも)存在感が出てきていて、とってもかっこよかったです。

| | コメント (5) | トラックバック (3)