« アロマ検定の結果 | トップページ | 朝バナナダイエット 7日目 »

2008年6月10日 (火)

朝バナナダイエット

「朝バナナダイエット」なるものを始めました。

詳しくはコチラ→http://www.asabanana.net/

朝食をバナナとお水にして、他にいくつかの約束を守れば、運動やら食事制限は特にナシという、頑張らないダイエット(体質改善?)だそうです。

「○○ダイエット」というものは、栄養が偏りそうであまり好きではないのですが、きちんとした根拠もあるみたいで、ふーん。と思って、昨日、早速バナナを買って帰りました。

朝ごはんを準備する手間もかからないし、もともとあまり食べていなかった果物を食べられるし、私の場合、むしろそういうメリットの方が大きいかも。

今朝はとりあえず1本食べてみましたが、約2時間でおなかがグーグー鳴り始めてしまったので、2本くらい食べてもいいのかもしれません。

おなかが痛くなるくらいのひどい便秘だったのですが、午前中にはおなかが活動したっぽい感じがしました。

1週間くらいしたら、また途中経過を報告したいと思います。

|

« アロマ検定の結果 | トップページ | 朝バナナダイエット 7日目 »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154772/41493585

この記事へのトラックバック一覧です: 朝バナナダイエット:

« アロマ検定の結果 | トップページ | 朝バナナダイエット 7日目 »