« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

明日から

実は2月に入ってから復職願いを出していて、明日から違う部署に異動することになりました。

今の部署にやっと慣れてきたところだったのに、また新しいところに行くというのは、かなりの抵抗感があります。仕事も人間関係も環境も、すべてが不安です。同じビル内で社内の異動だから、まだいいのですが。。

気分的にずっと安定していたのに、異動がわかってからだんだん落ちてきて、また家事ができなくなってしまいました。困りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

祖父の手術

父から連絡があって、祖父の手術の日程が4月12日に決まったそうです。

電話を受けたのは私ですが、私のことを気遣ってくれたのか、彼に代わらせて報告していました。

腫瘍は良性だったそうです。少し安心してもいいのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

お鍋でご飯♪

炊飯器の調子が悪くて、ご飯を炊くのに失敗してしまいました。実は今回で2回目です。

前回は、失敗したのに気づかずに放置していたら、芯の残った硬いご飯ができてしまったので、今回は早々に引き揚げて、お鍋で炊いてみました。

続きを読む "お鍋でご飯♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

すき屋キティ

すき屋でキティの根付け(3種類)がもらえるキャンペーンをしていたので、3回通って全種類もらってきました。お子様セットのオマケなので、注文するのがちょっと恥ずかしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

湯の花

お風呂の話題が続きますが、最近『湯の花』にハマっています。

お肌もしっとりするし、体も温まるし、温泉気分も味わえるし、週末の楽しみになりつつあります。

体やお風呂付近が温泉臭くなってしまうので、土曜日くらいしか使えないのが玉に瑕ですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

お風呂グッズ

昨日プレゼントしたお風呂グッズを、早速使ってみました。

我が家のお風呂は狭いので、余計窮屈になったような気もしますが、なかなかよかったです。

一番役に立ったのは、今のところ入浴剤だったりして。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント

プレゼント
今日のプレゼント一式です。
マフィンは2コずつ4セット入りました。
喜んでくれて、早速食べて&使ってくれました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

バレンタインデー☆

今日はバレンタインデーですね。

会社の方は、女性陣で相談して、義理チョコは用意しませんでした。男性陣にとっては、ちょっと寂しいバレンタインデーになってしまったかもしれません。

彼の方は、買うか作るか散々迷った挙句、「去年は作ったから買うのもなぁ」という変なプライドがまた邪魔をして、昨日バタバタと実家に帰って作ってきました。我が家にはオーブンがないので、焼き菓子を作るときは、実家に帰らなければならないのです・・・。

去年と同じじゃ芸がないので、今年は無印良品でチョコチップマフィンのキットを買ってきました。さすがに前日ともなるとキットも品薄で、選ぶ余地がありませんでした。箱には「たっぷり作って大勢の人に配れる・・・」と書いてありましたが、気にしない気にしない。出来はなかなかで、例のごとく父と祖父にもプレゼントしてきました。なかなか好評だったみたいです☆

マフィンとは別に、彼は最近仕事でお疲れ気味なので、お風呂でリラックスできるグッズ(枕、ツボ押し、入浴剤)をオマケで用意しました。

喜んでくれるといいなぁ。o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

免許更新のお知らせ

免許更新のお知らせが届きました。

2年位前に免許を取って、初めての更新です。

誕生日の直前に免許を取ってしまったので、あっという間に更新しなければなりません。

ずっと運転してないから、そろそろ運転してみようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

米寿のお祝い会

今日は、祖父の米寿のお祝い会がありました。関東に住んでいる親戚も来てくれて、賑やかにお祝いすることができました。祖父は、病気のことなんて嘘みたいに元気そうで、ニコニコしながら、「元気をいっぱいもらったよ」と言ってくれました。一緒にお祝いすることができてよかったです。

病気のことについては、お祝いの席だったし、詳しいことを聞くのはやめました。後日改めて聞こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祖父の病気

私の祖父は、来週の誕生日で米寿を迎えます。足腰が弱ったり、認知症の初期症状が出てきていたりするものの、この年齢にしてはまぁ元気な方だと思います。

続きを読む "祖父の病気"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

あれれ?

ログインできるようになりました。

なんだったんだろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

なぜ?

家のPCからログインできなくなってしまいました。

設定なんて何も変えてないのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

ホットカーペット

昨日、ホットカーペットを導入しました。
今までは、主にエアコンを使っていたのですが、普段床に座っているのに、部屋の上の方しか暖まらなくて、いつも寒い思いをしていたのです。((>_<))
ずっと我慢していたのがばかばかしいくらい、ポカポカで快適です♪
ついでに床の水ぶきをして、古くなっていた絨毯を処分したので、部屋がきれいになって一石二鳥でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »