« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

私は機械じゃない!

「産む機械」発言。
本当にひどいですね。
初めて聞いたときは耳を疑いました。
何日経っても怒りや悲しみは消えません。
この一言で傷ついた女性はたくさんいるはずです。
とても厚労相の発言とは思えないですね。
「すぐに訂正したんだし、謝ったからいいじゃないか」
みたいなことをおっしゃっているようですが
(と、私は捉えました)
それで済まされると思っているなら大間違いです。
一度口にした言葉を取り消すことはできないのに。
発言自体許せませんが、開き直った態度も、
軽々しい捉え方も許せません。
そんな人に少子化対策なんてされたくないです。
潔く辞任するべきだと思います。
男性はこの発言に対して、何も感じないのでしょうか。
首相も厳重注意だけで済ませたみたいだし、
擁護する周りの人たちも信じられない。

※以下、Yahoo!ニュースから引用させていただきました。

続きを読む "私は機械じゃない!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

今年初

こんな時期に今年初めての投稿です。

今年もボチボチ更新していきますので、よろしくお願いします。

※コメントをいただいた方々、お返事せずに申し訳ありません。もうだいぶ時間も経ってしまったのでお返事はしませんが、お気持ちありがたく受け取りました。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »