« 今日から | トップページ | 目指せ1日1万歩! »

2006年8月28日 (月)

パンク!

我が家の車は、来月車検を迎えます。

車検に備えて、もういい加減ボロボロになっていたタイヤを交換することになりました。

店員さんにいろいろ説明してもらって、「ちょっと考えさせてください」なんて言いながら、ふと我が家の車のタイヤを見てみたら、左後ろのタイヤが妙にしぼんでいることに気が付きました。

たしか教習所では、「タイヤの空気圧は、タイヤと地面の接地面がハガキ1枚分くらい」って教わったような気が・・・。でも、どう見ても下敷き1枚分くらいあるのです。

「さすがにこれはまずいだろう」ということで、その場でタイヤ交換をお願いしました。

交換が終わってお会計をしていたら、店員さんがひと言、「後ろのタイヤ、パンクしてましたよ」・・・と。( ̄□ ̄;)!!

どうやら、タイヤが磨り減って、空気がだんだん抜けてしまっていたのだそうです。

走っているときは気が付かなかったんだけどなぁ。。。

「ちょっと考えます」なんて悠長なことを言っている場合じゃありませんでした。

なにはともあれ事故を起こさなくてよかったです。

|

« 今日から | トップページ | 目指せ1日1万歩! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154772/11656549

この記事へのトラックバック一覧です: パンク!:

« 今日から | トップページ | 目指せ1日1万歩! »