« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月30日 (水)

目指せ1日1万歩!

以前、何回か書いたことがありますが、私はけっこう太っています。

もともと小太りだったのに加えて、休職中、全然動かないのに動いていた頃と同じように食べていたのと、食事時間が不規則だったのが原因だと思われます。

見た目や服の問題だけじゃなくて、先日の血液検査でもそれなりの数値を示していて、このままだとまずいのだそうです。妊娠・出産のためにもよくないとか・・・(こちらの方は他の原因も絡んでくるので微妙な感じではありますが)。

食事はそれなりに気をつけ始めたのですが、やっぱり動かないことにはどうしようもないので、とりあえず歩くことにしました。

『目指せ1日1万歩!』です。

自分の健康が関わってきた(しかも実際に数値で見せ付けられた)ので、ただ単に「ダイエットをしよう」と思っていたときよりも、かなり必死です。

でも、いざ万歩計をつけて歩いてみると、思ったよりずっと歩数が少なくて・・・。

本当は家から駅までを歩けばいいのかもしれないけど、朝は弱いのでそれはちょっと無理。その代わり、会社帰りに隣の駅まで歩いてみたり、エスカレーターをやめて階段を使ってみたりと、かなり頑張って歩いているつもりでも、多くて7000歩がいいところです。あと3000歩・・・。

毎日続けられるかが一番の課題ですが、サンダルで歩いているので足は痛くなるし、これから日が短くなると暗くて怖いし、どうしたものか考え中です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月28日 (月)

パンク!

我が家の車は、来月車検を迎えます。

車検に備えて、もういい加減ボロボロになっていたタイヤを交換することになりました。

店員さんにいろいろ説明してもらって、「ちょっと考えさせてください」なんて言いながら、ふと我が家の車のタイヤを見てみたら、左後ろのタイヤが妙にしぼんでいることに気が付きました。

たしか教習所では、「タイヤの空気圧は、タイヤと地面の接地面がハガキ1枚分くらい」って教わったような気が・・・。でも、どう見ても下敷き1枚分くらいあるのです。

「さすがにこれはまずいだろう」ということで、その場でタイヤ交換をお願いしました。

交換が終わってお会計をしていたら、店員さんがひと言、「後ろのタイヤ、パンクしてましたよ」・・・と。( ̄□ ̄;)!!

どうやら、タイヤが磨り減って、空気がだんだん抜けてしまっていたのだそうです。

走っているときは気が付かなかったんだけどなぁ。。。

「ちょっと考えます」なんて悠長なことを言っている場合じゃありませんでした。

なにはともあれ事故を起こさなくてよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

今日から

今日からとうとう9時出社の生活が始まりました。

起きられないし、朝からお腹の調子が悪いし、電車と駅は混んでるし、お昼過ぎから頭痛がするし、最悪でした。早くも挫折気味です・・・。

この生活に慣れるまで、しばらくかかりそう。しんどいなぁ(*_*)

From ケータイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

ドラクエ病再発

以前「ドラクエにハマっている」という記事を書きましたが、その後、仕事を再開したこともあって、しばらく離れていました。

・・・が、お盆休みをキッカケに、ドラクエ病が再発してしまいました。今はⅣを始めたところです。

早く寝なきゃいけないのに、ついつい手を出してしまいます。1回始めると、なかなかやめられないのに。

明日から9時出社にしようというのに、寝不足でどうしましょう・・・。

ハァ ヽ( TT)ノヽ(T ) ヽ(TT )T-T)ノ ネムネム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

お盆ですね。その3

お盆ですね。その3

もうお盆じゃないような気もしますが、今日までお盆休みだったので、タイトルはそのままで・・・。

昨日はディズニーランドに行ってきました。途中、少し雨が降ってきたけど、ほとんどいいお天気でした。おかげで水を使ったショーが気持ち良かったです。

今日はずっと家の大掃除をしていました。やっと普通に生活できそうです。きれいな部屋っていいですね☆

長かったお休みも今日で終わってしまいました。明日からとうとう会社です。行きたくないなぁ(-.-;)

From ケータイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

お盆ですね。その2

お盆ですね。その2

今日はディズニーランドの前まで行ってきました。なぜ「前まで」なのかと言うと、雨がいっぱい降っていたから(>_<)傘をさしながら遊ぶのも大変だし、ショーもパレードも中止だろうから、また別の日に行くことにしました。近場だからこそできる技ですね。せっかくなので、その足で彼の野球用品と掃除機を買って帰りました。

晴れている時間も多かったけど、すごいカミナリも鳴っていたし、買い物に変更してよかったかも。

ちなみに昨日は私の実家に帰ってきました。

のんびりしようと思っていたけど、なかなか忙しい1週間です。

From ケータイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

お盆ですね。

月曜・火曜と、彼の実家に帰ってきました。

その前に銚子に立ち寄って、ちょっとした日帰り旅行をしてきました。

車で行ったのですが、どこに行っても渋滞、渋滞、また渋滞・・・。

実はお盆に車で移動するのは初めてだったので、甘く考えすぎていました。

もうお盆に車を使うのはやめます。(>_<)

銚子の日帰り旅行については、また時間のあるときに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

西武VS楽天

西武VS楽天

西武ドームに野球を見にきました。
2対1で楽天のリード。
ただ今和田がバッターボックスに入ってます。

FROM ケータイ

※追記
結局、5対3で西武が勝ちました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本沈没

日本沈没を見てきました。

続きを読む "日本沈没"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

転職するとしたら・・・

最近、仕事があまり好きではないからか、「転職するとしたら何をしよう」なんてことを考えることがあります。

1.ウェディング関係
幸せのお手伝いができる仕事って素敵だなぁ、と。披露宴のプランを一緒に考えるのも楽しそう。でも土日出勤が基本だろうから無理・・・。

2.保育士
子供の頃から、幼稚園の先生になるのが夢だったのです。子供ってかわいいですよね。仕事をするとなると、かわいいだけじゃすまなくなるのだとは思いますが・・・。

3.お花関係
実家の庭にお花や植木が多かったからか、癒されたいのか・・・。お花屋さんや、ブーケを作る仕事をしてみたいです。でも、お花の世話はあまり得意ではないことが判明したので、あまり向いてないかな。

まだ他にもいろいろあるのですが、勇気がないから考えてるだけなんですけどね。結局は隣の芝生が青いだけなのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月10日 (木)

「のだめ」のドラマ化

「のだめカンタービレ」がとうとうドラマ化されるそうですね。

個人的にはドラマ化してほしくなかったのですが・・・。

あの効果音をどうやって表現するんだろうとか、音楽はどうするんだろうとか、気になることがいっぱいあって・・・。

でも、のだめは大好きなので、たぶん見ちゃうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

花火

今日は花火を見てきました。

本当は、彼が友達と花火をする約束をしていたので、見に行く予定はなかったんです。

実は昨日の夜ケンカして(ケンカというよりも、私が一方的に言いたいことを言っただけ)、そのとき「本当は花火を見に行きたかった」と言ったら、彼が友達との約束を断ってくれたのです。ただし、「お弁当を作る」という条件付きで。

もう友達とは前から約束していたし、たまには友達と遊びたかったのだと思うのですが・・・。うれしい反面、申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも、見に行けてよかったです。もちろんお弁当は(できる範囲で)豪華にしました☆

来年も一緒に見に行けますように。

あっ、変な意味じゃないです。来年も何事もなく無事にいられたらいいなぁ、と。ほら、最近事件とか事故が多いから・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

条件反射

「大丈夫?」って聞かれたら、全然大丈夫じゃなくても「大丈夫」って言ってしまいます。条件反射です。きっとこういう性格がよくないんだろうなぁ。

今日はもう疲れました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

イカ焼きそば

今日、イカをさばきました。

たぶん、小学校の調理実習以来です。

教えてくれる人がいないのでけっこう時間がかかったけど、意外と簡単でした。

さばいたイカは、イカ焼きそばになりました。

作るのには時間がかかるくせに、食べるのはあっという間です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »