« パンク! | トップページ | タッチ »

2006年8月30日 (水)

目指せ1日1万歩!

以前、何回か書いたことがありますが、私はけっこう太っています。

もともと小太りだったのに加えて、休職中、全然動かないのに動いていた頃と同じように食べていたのと、食事時間が不規則だったのが原因だと思われます。

見た目や服の問題だけじゃなくて、先日の血液検査でもそれなりの数値を示していて、このままだとまずいのだそうです。妊娠・出産のためにもよくないとか・・・(こちらの方は他の原因も絡んでくるので微妙な感じではありますが)。

食事はそれなりに気をつけ始めたのですが、やっぱり動かないことにはどうしようもないので、とりあえず歩くことにしました。

『目指せ1日1万歩!』です。

自分の健康が関わってきた(しかも実際に数値で見せ付けられた)ので、ただ単に「ダイエットをしよう」と思っていたときよりも、かなり必死です。

でも、いざ万歩計をつけて歩いてみると、思ったよりずっと歩数が少なくて・・・。

本当は家から駅までを歩けばいいのかもしれないけど、朝は弱いのでそれはちょっと無理。その代わり、会社帰りに隣の駅まで歩いてみたり、エスカレーターをやめて階段を使ってみたりと、かなり頑張って歩いているつもりでも、多くて7000歩がいいところです。あと3000歩・・・。

毎日続けられるかが一番の課題ですが、サンダルで歩いているので足は痛くなるし、これから日が短くなると暗くて怖いし、どうしたものか考え中です。

|

« パンク! | トップページ | タッチ »

「ダイエット」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

コメント

ダイエットするならジムとか
行ってみてはどうでしょう??
週一くらい運動するだけで
全然違うと思いますよ!!

投稿: tom | 2006年8月31日 (木) 22時36分

【tomさんへ】
お返事遅くなってごめんなさい。
本当はジムに行きたいんですけど
事情があって、なかなか行けないんです(>_<)
でも週1くらいなら行けるかも。。。
ちょっと検討してみます!(^0^)/

投稿: ケイ | 2006年9月 7日 (木) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154772/11687549

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ1日1万歩!:

» 10日で5kgダイエット [しっかり食べて、しっかりやせるダイエット]
チョコレート食べてダイエット 秘密はここ 【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット! [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 21時30分

« パンク! | トップページ | タッチ »