« 人間ドックの結果 | トップページ | イカ焼きそば »

2006年7月29日 (土)

気管支炎?

旅行先で高熱が出てからずっと微熱が続いて、さらに咳が止まらなくて、1週間会社を休んでしまいました。

体調が悪いのが7割、会社に行きたくないのが3割・・・。

上司が苦笑いしている光景が目に浮かんで、「休みます」という電話をするのも、けっこう勇気が要りました。

あまりに苦しいので病院に行ったら、血液検査とレントゲンを撮られました。レントゲンを見たら、白い陰が木の根っこみたいにぶわーっと写っていました。

どうやら気管支炎だったみたいです。

一番ひどいときは「このまま治らないかも・・・」って思っちゃいました。

なんとかピークは越えたのでよかったです。

そんなわけで、今日から復活してみました。(^-^)v

|

« 人間ドックの結果 | トップページ | イカ焼きそば »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

初めまして

どえらえもん、といいます。

ココログの検索で遊んでたらこちらにたどりつきました。

毎日毎晩いろんなBlogサイトを拝見させていただいてますが

どれも私の知らない世界ばかりで、

いかに自分が世の中を知らないかを

痛感させられます。

こちらのサイトもとても興味深いです。

いつも、でたらめな妖怪人間を相手にしている自分とは大違いです。

どうもお邪魔しました (^^)

投稿: どえらえもん | 2006年7月29日 (土) 22時40分

【どえらえもんさんへ】
はじめまして。
コメントありがとうございます。
いろんな方のブログを見るのって楽しいですよね。
あっという間に時間が経ってしまいます。
よかったらまた見に来てくださいね。

投稿: ケイ | 2006年7月30日 (日) 20時38分

わ、ただの風邪ではなかったんですね(>_<)
気管支炎って、かなりしんどいんでしょう?
でも、快方に向かっているようでよかったです。
ツライときは思い切って休む勇気も必要ですよね。
無理して長引いたら余計タイヘンですから。
でも、ついつい職場の反応が気になっちゃうんですよね・・・
くれぐれも無理しないようにしてくださいね(^-^)

投稿: ゆげりん | 2006年7月30日 (日) 23時53分

【ゆげりんさんへ】
そうなんです、いつもの咳とは違って嫌な咳だと思ったら
風邪じゃありませんでした。
今日、1週間ぶりに会社に行ったのですが、
昨日の夜は本当に行きたくなくて・・・。(+_+)
でも席についてしまったら、何事もなかったように
時間が流れていきました。気にしすぎだったかも。(^-^;;
今日は、ぶり返さないように早く休もうと思います。
ご心配おかけしてすみませんでした。m(_ _)m

投稿: ケイ | 2006年7月31日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154772/11141882

この記事へのトラックバック一覧です: 気管支炎?:

« 人間ドックの結果 | トップページ | イカ焼きそば »