« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月29日 (土)

気管支炎?

旅行先で高熱が出てからずっと微熱が続いて、さらに咳が止まらなくて、1週間会社を休んでしまいました。

体調が悪いのが7割、会社に行きたくないのが3割・・・。

上司が苦笑いしている光景が目に浮かんで、「休みます」という電話をするのも、けっこう勇気が要りました。

あまりに苦しいので病院に行ったら、血液検査とレントゲンを撮られました。レントゲンを見たら、白い陰が木の根っこみたいにぶわーっと写っていました。

どうやら気管支炎だったみたいです。

一番ひどいときは「このまま治らないかも・・・」って思っちゃいました。

なんとかピークは越えたのでよかったです。

そんなわけで、今日から復活してみました。(^-^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

人間ドックの結果

旅行に行っている間に、人間ドックの結果が届いていました。

直腸にポリープがあるみたいで、『要精密検査』だそうです。

他にもいくつか『要経過観察』の項目があったけど、それは肥満を解消すれば自動的に解消しそうな感じです。

とりあえず詳しい結果を聞いてこようかな。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

美ら島への旅(沖縄・石垣島)

ひと足早い夏休みをとって、沖縄に行ってきました。私は2回目、彼は初めての沖縄です。今回は3連休にからめて休みをとることができたので、4泊5日の長期旅行となりました。あらかじめ知り合いにオススメをいろいろ教えてもらって、石垣島に2泊、沖縄本島に2泊しました。

直前まで沖縄付近を台風が通過していたけど、ちょうど出発の前に抜けてくれて、旅行中はずっといいお天気でした。ちょうど梅雨でジメジメしていたので、カラッとした暑さはよかったけど、太陽がジリジリしていて、あっという間に焼けてしまいました。これで日焼け止めを塗らなかったらどうなったことか・・・。

沖縄は本当に海がキレイですね。旅行中は海岸線をドライブすることが多くて、普段、海とはあまり縁のない生活をしている私は(縁があってもあまりキレイではないし)、沖縄のキレイな海には感動して目が離せませんでした。

残念だったのが、中日に熱を出して寝込んでしまったこと。楽しみにしていたダイビングをキャンセルする羽目になってしまいました。暑さと疲れが原因とはいえ、本当にごめんなさいです。それ以外は、心身ともに(?)癒された、とっても楽しい旅行でした♪

★1日目(那覇経由で石垣島へ)
那覇空港→石垣空港→玉取崎展望台→久保崎灯台→米原のヤエヤマヤシ群落→御神崎灯台→ホテル(石垣島泊)

★2日目(竹富島と石垣島)
ホテル→石垣港→竹富島(水牛車→なごみの塔→コンドイビーチ→カイジ浜→西桟橋)→石垣港→川平湾(グラスボート)→石垣島鍾乳洞→あやぱにモール→ホテル(石垣島泊)

★3日目(石垣島から沖縄本島へ)
ホテル→石垣空港→那覇空港→道の駅許田→ナゴパイナップルパーク→美ら海水族館→ホテル(恩納村泊)

★4日目(沖縄本島中部)
ホテル→万座毛→沖縄工芸村→恩納ガラス工房→ホテル(恩納村泊)

★5日目(沖縄本島南部)
ホテル→平和記念公園→ひめゆりの塔→首里城→那覇空港→(ゆいれーる)→国際通り→那覇空港

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

うーん。

最近あまりいいことがないかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

カウンセリング

1ヶ月ぶりのカウンセリングに行ってきました。

大異動の話と、プライドの高い人の話と、沖縄旅行の話と、その他に細かいことを話してきました。

近いうちに、また1時間、勤務時間を延ばすことになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

やっと・・・

ココログのメンテナンスが終わりましたね。

これでやっとまともに記事やコメントの投稿ができるようになりそうです。もう使いづらいなんてことにならないといいのですが。

とりあえず、メンテナンスが延びなくてよかったです。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

小さな幸せ

彼と買い物に行ったら
いつの間にか買い物かごの中に
自分が入れていない物が入っていた。
私が気がつかない間に
こっそり入れている彼の姿を想像して
微笑ましかった。

P.S. コメントありがとうございます。
PCにゆっくり向かう時間が取れないので、
しばらくコメントをお休みしています。
ごめんなさい。
お返事はしばらくお待ちください。m(_ _)m

from ケータイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

サッカーW杯(決勝戦)

決勝戦はイタリアvsフランス。

大好きなイタリアだし、ジダンのいるフランスだし、どっちを応援しようか悩んでしまいましたが、もうどっちが優勝してもいいやっていう感じでした。

キックオフがAM3:00だったので、後半が終わる頃に起きようとアラームをセットしたけど、結局起きられず、起きてからビデオの早送りでチェックしました。

結果は、1対1の同点のままPK戦でイタリアの優勝!

何が起こったのかよくわかりませんでしたが、ジダンが途中退場してしまったのが残念でした。最後のW杯だったのに・・・。

最後のW杯といえば、これを機に現役や代表を引退する(もしくはそう噂される)選手がけっこういるんですね。にわかサッカーファンの私でも知っている名前ばかりです。ちょうど世代交代なんですね。もう彼らのスーパープレイを見られなくなるのは寂しいし残念だけど、新しい世代が活躍するのを楽しみにしようと思います。

from ケータイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠れない

サッカーを見たいから、ではなく・・・

明日からまた1週間が始まるなぁとか、会社行くのイヤだなぁとか、そんなことを考えていたら眠れなくなってしまいました。

from ケータイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

おやすみ

今日は会社を休みました。

なんだか疲れちゃって。

お昼も食べずに夕方までずっと寝てました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

雨ばっかり・・・

ここのところ雨ばっかりで嫌になりますね。

ジメジメするのも、靴や服が濡れてしまうのも困りますが、何といっても洗濯が一番困ります。(>_<) 天気予報で『曇り時々雨』とか微妙な予報ばかりなので、洗濯しないで出かけると、全然降らないこともしばしば。しびれを切らして洗濯して外に干すと、そんな日に限って土砂降りになったり・・・。本当にこの時期は、洗濯をするタイミングが難しい!

ところで、大雨が降ったり、台風がきたりしているみたいですが、大丈夫でしょうか。心配です。

続きを読む "雨ばっかり・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

バーゲン

今、あちこちでバーゲンの真っ最中ですね。

私も行ってきました☆

ほしかったもの(サンダル)は、気に入ったものが見つからなくて買えず・・・。その代わり、洋服3点とヘアアクセサリーを買ってしまいました。

ほしいものはいっぱいあったけど、全部買ってしまうと大変なことになるので、我慢です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

ココログ変?

昨日ケイタイから投稿したら、「失敗しました」というメールがきたので、もう一度送ったらまた失敗。でも、今日見たら2件とも投稿されていました。

ログイン画面と管理画面のレイアウトもおかしかったし、ひとつひとつの画面を開くのにとっても時間がかかります・・・。

また動作が不安定になっていますね。メンテナンスの影響でしょうか??

よくよくお知らせを読んだら、メンテナンスの間、投稿できないんですね。なんてこった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

沖縄に行きます!

まとまった休みが取れたので、旅行に行くことになりました。

行き先は沖縄&石垣島!

今日、旅行会社で申し込んだのですが、希望通りのツアーがなかったので、けっこういいお値段になってしまいました。下手したら海外旅行の方が安いかも(>_<)

FROM 携帯

(昨日コメントしたのに、新着コメント欄に載っていないし、コメント数にもカウントされていませんでした。しかももぶろぐ失敗するし・・・また調子悪いのかな??)

【7月4日追記】
重複して投稿されていた記事は削除しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

初パーマ☆

今日、生まれて初めてパーマをかけました!

勝手がわからず挙動不審に・・・。すごく時間がかかるんですね。パーマ液の臭いがちょっと苦手かも。

仕上がりはというと、なかなかいい感じ♪ 彼がとっても気に入ってくれたみたいです。

みんなビックリするだろうなぁ。o(^-^)o

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »