« M:i:Ⅲ | トップページ | 鶏ハム »

2006年6月25日 (日)

庭の草むしり

私の家は、賃貸マンションなのですが、庭があります。大家さんが気を利かせてくださったのか、入居したときには芝生が植わっていました。

賃貸なので、家庭菜園をするわけにもいかないし、面倒くさがりの性格も手伝って何もしないでいたら、いつの間にか芝生も雑草も伸び放題になっていました。

一番背の高い雑草が、車の車高よりも高くなってしまったり、つたの伸びる草が隣の庭に進出し始めたりしたので、さすがにまずいだろうということで、今日やっと重い腰を上げて草むしりをしました。

15時から始めて、途中何回か休憩を挟みましたが、終わったのが19時頃。汗がダラダラ出てくるし、中腰もしくは座った状態でずっと作業をしていたので、終わった頃にはもう体力の限界っていう感じでした。

今日の教訓は、

  1. 芝生は伸びたらすぐカットする
  2. 雑草は小さいうちに抜いてしまう
  3. 枯れた芝生はすぐ処分する

です。どれも当たり前のことなんですけどね。

そんなこんなで、終わった後、すきっ腹においしいお酒をいただいたので、ただ今酔っ払いでございます。

ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄))ノ ヒック

明日は間違いなく筋肉痛です!(>_<)

|

« M:i:Ⅲ | トップページ | 鶏ハム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154772/10676051

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の草むしり:

« M:i:Ⅲ | トップページ | 鶏ハム »