« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月25日 (木)

不安定

最近、心身ともに不安定な日が続いています。

コメントちょっとお休みします。ごめんなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

出産祝い

今日は、友達の出産祝いを探しに、デパートをウロウロしていました。

一番買いたかったものはベビースリングだったのですが、なかなか取り扱っているお店が見つかりませんでした。

あるデパートで店員さんに聞いてみたら、近くに取り扱っていそうなお店がないか、他の店員さんたちにわざわざ聞きに行ってくれました。

そのおかげで、無事に見つけたのですが、残念ながら予算オーバー・・・。

でも、デパートの店員さんがいい方だったので、まぁいいかっていう感じです。

帰りは大雨と雷でちょっと大変でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

電車の中で・・・

いつも会社に行くとき乗っている電車に、一生懸命メイクをしている女の子がいます。毎朝です。

電車の中でメイクをしている人はよく見かけるので、あまり驚かなくなってきたのですが(それもいかがなものかと思うけど)、彼女はそれだけでなく、髪型のセット(コテを出して髪の毛をカールさせたり、おだんごを作ったり)をしているので、呆れながらも毎日見ていて飽きません。

今までで一番驚いたのは、ロールオンタイプの制汗剤をわきの下に塗り始めたこと。さすがに引きました。

お願いだから、そういうことは、家か駅のトイレでしてください!(>_<)

でも、そう思いながら、見ちゃうんですよね・・・。もう釘付けです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

新しい上司

専門的な知識は豊富に持ち合わせているみたいだけど
管理者としてはどうだろう、という感じ。

冗談を言ってるのか本気なのかわからないし。

またストレスがたまりそう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イライラ

仕事を再開してから、今まで日中にできていた事(洗濯とか掃除とか)ができなくなって、だんだんイライラしてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

お米キティ・米粒(新潟)

20060519_4 20060519_5

20060519_6 そして、米粒にクローズアップ。ちゃんとキティの顔が出ています。手足がブラブラしているタイプが初めて手に入りました。この米粒、先ほどのキティに収穫されたのかもしれないですね。米粒が全部キティの顔だったら・・・、考えるとちょっと怖くなりました。

No25 2006年5月15日(月) 母からのお土産
お気に入り度:★★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お米キティ・稲穂(新潟)

20060519_1_1 20060519_2

20060519_3 米どころ・新潟から、稲穂を抱えたキティです。絣(かすり)の着物を着て、「たった今収穫しましたよ!」っていう感じで、ちょっと得意そうに見えます。笠の下には、手ぬぐいで頬かむりをしているんですよ。昔の人は、こういう格好で作業をしていたのでしょうか。

No.24 2006年5月15日(月) 母からのお土産
お気に入り度:★★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来週から

来週から午後も2時間くらい会社にいることにしました。それを上司に報告したら「無理しないで。でもがんばって!」と言われてしまいました。どっちじゃー!(>_<)

とはいっても、ちょうど疲れがたまっている時期らしく、彼の帰りが遅くて寝不足というのも加わって、疲れて疲れて仕方ありません。昨日もおとといも、家に帰ってからいつの間にか寝てしまいました。週末はビッシリ予定が入っていてゆっくり休めなさそうだし、きっついなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

会津磐梯山キティ(福島)

20060517_1_2 福島県の会津磐梯山キティです。

稲穂を持って、大きな袋をかついで、大黒様のような格好をしています。『会津磐梯山は 宝の山よ 笹に黄金が・・・』という民謡があるので、キティが持っているのは黄金がついた笹みたいですね。帽子からちょこんと出ている耳がカワイイです♪

ご当地キティを集め始めた頃、母がお土産で買ってきてくれた根付けが気に入って、会社で使おう癒されようと思って買ったシャーペンです。というわけで、今回は仕事をイメージして、キーボードの上に座ってもらいました。

20060517_2_1 20060517_3_1

このキティ、実は本体とキティがバラバラなんです。レッスンのときに、グリグリしながら歌っていたら、ボールチェーンが切れてしまいました(涙)。どうにかして本体とつなげられないかと検討中です。

No.23 2006年4月26日(水) 池袋さんりお屋にて 525円
お気に入り度:★★★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨女

どうやら私は雨女のようです。

お出かけのときは、曇りか雨の確率がかなり高いです。

今日も、電車を降りて自転車に乗った途端に雨が降ってきました。

やれやれ、です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

タケノコその後

昨日実家からもらってきたタケノコ2本ですが・・・

はなまるマーケットで放送していたレシピで、“タケノコご飯”と“姫皮の梅干和え”を、あとは祖母からオススメされた豆腐とタケノコの味噌汁を作りました。

が、まだ残っているので、残りは今日、“タケノコご飯(再び)”と“チンジャオロース”にする予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビバ・はなまるマーケット☆

休職中に見てハマった番組が、平日の朝、TBSで放送されている『はなまるマーケット』。さすがにもうリアルタイムでは見られなくなってしまいましたが、ビデオに録って毎日チェックしています。

毎日の特集(とくまる)は役に立つし、曜日の特集もおもしろいです。たまに紹介されたレシピで料理を作ってみますが、はずれたことがありません。

出演者が仲良さそうで、アットホームな雰囲気なところもいいのかもしれません。海保アナがいい味出してます。

いろいろ情報番組がある中で、この番組が一番私のニーズに合っているみたいです。

はなまるマーケットは毎日を「明るく楽しく」生活しようという『はなまる』な奥さんに向けて役に立つ情報・生き方・笑いを提供する情報バラエティ番組です。

ナビゲーターは岡江久美子と薬丸裕英というそれぞれ芸能界1ともいえるおしどり家庭を持つ異色コンビ。そして、2人をアシストするのは、この番組で花嫁修業中!という海保知里アナ。

番組HPより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また!

また宗教の勧誘女が!

電車から降りると脇目もふらずに私の方に近寄ってきて、「すみませ〜ん、○○教なんですけどぉ」。あの顔と声が頭から離れません。しかも私にしか話し掛けないし!はっきり言って、朝から気持ち悪いです。超迷惑!(−_−メ)

そもそも駅構内で宗教の勧誘ってしていいんですかね?帰りに駅員さんに相談してみようかな・・・。

ってゆーか、そんなに私は不幸そうな顔をしてるのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

大量の・・・

会社帰りに実家に寄って、大量の新潟キティとタケノコをもらってきました。

タケノコ2本、どうしよう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

のだめカンタービレ

ずいぶん前のニュースで、「のだめカンタービレを読んでクラシック好きになった人たち」の特集を見て以来、ずっと読みたいと思っていました。

たまたま古本屋さんで見つけて買ってみたら、すっごくおもしろい♪

ププッと吹き出しながら読んでいます。

あっという間に全巻そろえて、それでも飽き足らず、CD Bookも、キャラクターブックも買っちゃいました。ハマり過ぎですね。

クラシックに興味のない彼も、見事にハマりました。クラシック自体への興味は、相変わらずないみたいですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

バイトです。

休職してから1年、リハビリを始めてから1ヶ月が経ちました。あっという間です。片道1時間半の通勤にも、1日2時間の勤務にも、やっと慣れてきました。ちょっと疲れが溜まっているような気がしますが・・・。

そろそろ職場にも慣れてきただろうということで、今日から簡単な仕事をすることになりました。仕事をしてもらうからには無給というわけにもいかないらしく、働いた分の給料を時給という形でもらえるそうです。いわゆる『アルバイト』ですね。給料がもらえると思っていなかったので、ちょっと(かなり)うれしいです。

毎月当たり前のように給料をもらっていたときには、考えもしなかったことだったけど、働いた分だけ報酬がもらえるって、ありがたいことだな~と思いました。でも、成果主義は好きじゃありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝☆5000Hit

いつの間にかアクセスカウンターが5000を超えていました。

これもみなさまのおかげだと思っています。

いつもありがとうございます!

これからもボチボチ更新していきますので、よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

LIMIT OF LOVE 海猿キティ(特救+船)

20060510_5 20060510_6

次はウェットスーツ姿のキティ。頭にはゴーグル、背中には酸素ボンベを背負ってます。よく見ると、ダイバーウォッチらしき時計もしています(違うかも?)。いい仕事してそうですね。

もし私が海で溺れたら、キティに助けてもらおうかな。。。やっぱり大輔君の方がいいかも♪

No.22 2006年5月5日(金・祝) お台場さんりお屋にて \924
お気に入り度:★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIMIT OF LOVE 海猿キティ(制服+船)

20060510_2_1 20060510_3

まずは制服バージョンから。白いスーツに水色のネクタイをしめて、帽子をかぶっています。このスーツ、爽やかでいい感じですね。敬礼をしているのかな? ドラマで、この制服を着て並んでいるシーンがあったけど、とってもかっこよかったです。

No.21 2006年5月5日(金・祝) お台場さんりお屋にて \924
お気に入り度 ★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIMIT OF LOVE 海猿キティ

20060510_1_2 20060510_4

ブログへの登場はかなりご無沙汰だったキティですが、久しぶりの今回は現在公開中の映画『LIMIT OF LOVE 海猿』とのコラボレーションです!

左が制服を着ているバージョン、右がウェットスーツを着ているバージョンです。船がついていない根付けもありました。

台紙でもかなり大規模な爆発が起きているみたいですね。船の陰に隠れてしまって見えませんが、台紙のキティはかなり真剣な顔をしています。バディはもちろんミミィ。双子なので息がピッタリ合っていそうです。

20060510_7 ちなみに、セットになっている船は、海上保安庁の巡視船「さつま」で、映画にも登場しているようですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レッスン(7回目)

寝不足だし、どんよりした空でムシムシしていたので、「今日も調子悪そうだな・・・」と思っていたけど、意外にもこの前より調子がよかったみたいです。5線の中の音も、高音と同じように響くようになったそうです。

最近、自分で練習していても、どんどん下手になっていくような気がしていたのですが、先生に話してみたら、「この前が第1段階のレベルアップだとすると、今日は第2段階のレベルアップに入っている」と言われました。

うーん。

自分じゃよくわからないけど、先生がそうおっしゃるのなら、そうなのかな。。

今回から、発表会用の曲が加わって合計3曲になりました。発表会で歌う曲は、台詞があるので難しいです。前から歌っている曲の中で、「次にもう1回歌ったら終わりだな」と言われていた曲があったのですが、今日もまた同じコトを言われてしまいました。いったいいつになったら終わるんだろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

また今日も

眠れない〜(*_*)
体も頭も疲れているはずなのになぜでしょう?隣でスヤスヤと気持ち良さそうに寝ている彼が、うらやましくもあり、憎らしくもあり・・・。
今日は会社の後、急遽実家に帰ることになりました。母は自分でデジカメの写真をPCに落とせないのです。木曜日に日帰り旅行するのでそれまでにメモりを空けないと・・・。
タイミングの悪いことに、今実家のPCはかなり調子が悪くて、使えない確率がかなり高いそうです。案の定、今日も使えませんでした。原因はどうやらディスプレイの故障にありそうだということがわかっただけでもよかったかな。
というわけで、家電量販店のセルフプリントコーナーに出向いて焼いてきました。メモりの容量が大きかったので、作業が終わるまでかれこれ3時間かそれ以上。げんなりするほど時間がかかりました。
さすがに帰ってから夜ご飯を作る気にもなれず、ちょうど仕事が終わった彼を呼び出して、母と3人で、我が家の故郷の郷土料理のお店で飲んで帰りました。初めて入ったけど、雰囲気もよかったし、懐かしい味でなかなかいいお店でした。
その頃実家では、いつもはいるはずの母の姿が見えないので、家出疑惑が浮上していたそうです。

では、そろそろ眠れそうな予感なので、おやすみなさ〜い(-_-)zZZ

Fromケータイ@布団の中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

ふと思ったこと

結局何のために休職したんだろう。
相変わらず薬がないと生理は来ないし、今後の方針が決まってないから病院にも行きづらい、運動不足で脂肪だけが蓄積するし・・・。いったい今までの1年間は何だったのかわかなくなってしまいました。
どこか遠いところに行ってしまいたい気分です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あぅ・・・

連休中に夜更かしをしていたせいで、
まだまだ眠れそうにありません。

眠いはずなのに頭が冴えてます。

ヒィ(/>_<)/

from お布団の中(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

後輩の結婚式(2次会)

昨日(もう時間的にはおととい)、後輩の結婚式がありました。彼は結婚式から、私は2次会だけお呼ばれしました。

披露宴が終わってから合流したのですが、みんなすでに酔っ払い状態で、テンションの高さについていけず・・・。

社内結婚だったので、2次会は知っている人が多かったです。イベントは新郎新婦へのクイズとビンゴで、ビンゴではきっちり賞品をいただいてきました。久しぶりに同期とゆっくり話ができたのがよかったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウトレットでお買い物

せっかくのGWなのにどこにも行く予定がなくて鬱憤が溜まっていたので、昨日の夜話し合った結果、茨城の大洗にできた新しいアウトレットに行くことになりました。

でも、起きて時計を見たらもうお昼の12時近く!

さすがに結婚式で朝から夜まで出ていたので、疲れて起きられなかったみたいです。

仕方がないので、大洗よりもっと近くにあるアウトレットに行ってきました。

今日の戦利品は、彼のネクタイと半袖シャツ、耐熱性のガラスのボウル、一目ぼれしたNewBalanceのピンクのスニーカーでした。

欲しかったパンツは、サイズが合わなくて断念。サイズが合えばアウトレットをもっと有効活用できるのに・・・。くやしい!!(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIMIT OF LOVE 海猿

LIMIT OF LOVE 海猿』を観てきました。

超感動!

そしてカッコイイ!!

久しぶりに誰かにオススメしたいと思える映画です。

最初の15分くらいから涙腺がゆるみっぱなしで(早すぎ!?)、号泣というよりずーっとウルウル状態でした。映画館のアチコチからも、すすり泣きの声が聞こえてきました。よく本編が終わった時点で席を立ってしまう人が多いけど、この映画は最後の最後まで誰も席を立たなかったなぁ。

目を離せない展開と、迫真の演技、迫力満点の映像で、気が休まるシーンがまったくありませんでした。おかげで映画が終わった頃にはドッと疲れが・・・。

この映画に出てくる人たちは、みんなお互いを強く強く信頼していて、人を信じるってこんなに素晴らしいことなんだ、と改めて思いました。

1作目の映画からハマっていたので、これで最終章だなんてすごく残念。もう一度1作目の映画からレンタルして、一通り見直したくなりました。

余談ですが、実は最初の映画を見たとき、伊藤英明さんは「主役としてはあまりパッとしない人だな~」なんて失礼なことを思っていたのですが、今日の映画では(ドラマでも)存在感が出てきていて、とってもかっこよかったです。

| | コメント (5) | トラックバック (3)

2006年5月 2日 (火)

ゴールデンウィーク♪

今年もやってきたゴールデンウィーク♪ 私は、昨日と今日休みを取ったので、9連休になりました。

でも・・・、残念ながらどこにも行く予定はありません。

結婚式にお呼ばれしているのと、月末の結婚式で頼まれた余興の打ち合わせがあって、何も予定が立てられなかったのです。何か事情があるのかもしれないけど、何も連休のど真ん中に結婚式を挙げなくても・・・、というのが本音です。

はぁ~、せっかくの9連休なのになぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »