« 今日はこんな1日 | トップページ | レッスン(6回目) »

2006年4月 5日 (水)

桜を見たくてちょっと寄り道

桜を見たくて、買い物帰りにちょっと寄り道をして、公園に行ってみました。おとといの雨と昨日の強風で、ほとんど散ってしまったかと思いきや、散っている枝もいっぱいあったけど、まだきれいに咲いていました。

よかったよかった、と思って幸せな気分で眺めていると、そんな気分をぶち壊す叫び声が。年齢不詳の女の子2人組(たぶん高校生か大学生)が、ギャーギャー騒ぎながら遊んでいたのです。ガッカリです。

そういえば、今日のお昼のテレビ番組で、お花見をしながら騒いでいる人たちの様子が放送されていました。酔っ払って暴れたり、終了時刻を過ぎても居座ったり、木によじ登ったり、ゴミを散らかしたり・・・。自分達のことしか考えていないですね。見ていて恥ずかしくなってしまいます。

自分はそうならないように気をつけようと思いながら、桜の花びらがちらほら舞っている中、家に帰りました。

|

« 今日はこんな1日 | トップページ | レッスン(6回目) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154772/9434587

この記事へのトラックバック一覧です: 桜を見たくてちょっと寄り道:

« 今日はこんな1日 | トップページ | レッスン(6回目) »