« 先輩が辞めちゃう | トップページ | コメントとTBに関するお願い »

2006年4月 3日 (月)

そろそろ復職?

先週と今週、部長と話す機会がありました。もうこれ以上待ってもらえそうもなかったし、今の時点ではそうするしかなさそうだったので、仕方なく「行きます」と返事をしました。

私としては、目的地までの遠い道のりをテクテク歩いていて、あと少しでたどり着くというところまで来たのに、後から来た車に手をひっぱられて、無理やり目的地まで連れて行かれる、みたいな感じです。もう少し待ってほしかった・・・。

会社からの、「いい加減出て来い」というプレッシャーを感じてから、私の気分はまた下降線をたどり始めました。胃が痛い、衝動買いをする、甘いものを食べまくる、無表情な時間が増えてきた、などなど・・・。一番ひどいのは、円形脱毛症。知らない間に、1円玉くらいの大きさのハゲができていました。白髪が見つかるだけでもショックだったのに、それとは比較にならないくらいショックです。

誰か助けて!(>_<)

こんなときに限って、カウンセリングの予約はまだまだ先。とりあえずカウンセラーさんにメールで相談したら、「もう少し復職の意思が固まってからの方がよいのですが(ですよね・・・)、あまり余裕がないようなら(そうなんです・・・(ToT))、復職に向けて準備をしながら考えてみましょう」というお返事をいただきました。

ということで、今朝から、出勤時間に合わせて起きることにしました。異動したら、今までより30分早く起きなければなりません。心身ともに、もつかどうか・・・。

ありがたかったのが、相談する人みんなが(一部を除いて)、「あせらず無理しないで」と言ってくれたこと。そう言ってもらえるだけで、少しだけど楽になりました。ありがとうございます。

|

« 先輩が辞めちゃう | トップページ | コメントとTBに関するお願い »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154772/9411175

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ復職?:

« 先輩が辞めちゃう | トップページ | コメントとTBに関するお願い »