« 夜桜 | トップページ | 桜を見たくてちょっと寄り道 »

2006年4月 3日 (月)

今日はこんな1日

朝起きたら、あまりにも天気がよかったので、何も考えずに布団を干したら、朝から吹き続ける強風で、布団が砂だらけになってしまいました。ハッと思って周りの家をよく見てみると、布団を干している家は1軒もありませんでした・・・。もう風の強い日に布団を干すのはやめよう。

お昼を食べて、買い物に行こうかと思ったけど、怖いくらい風が強いので自宅待機することにしました。近所のゴミ置き場の屋根が、半分外れて、バタンバタンと大きな音を立てています。だんだん私を攻撃しているように聞こえてきました。あー、本当に外れたらどうしよう。怖い怖い。

掃除機をあてて布団を取り込んだら、テレビを見る気にもなれず、1日中PCと向かい合っていました。おかげで記事が多いこと・・・。ブログだけじゃなくて、ちゃんと「元上司にメールを出す」という気が重い用事も終わらせました。あとはカウンセラーさんにもメールを出さなければ。

結局ずっとPCを使っていたので、そのままテレビはつけませんでした。一度に平行して何かをすることができないので。でも音がないのもなんだか寂しい。ということで、今日は1日中クラシックを流していました。最近はアリア集ばかり聴いていたけど、たまにはオーケストラもいいものですね。全然詳しくないけど。
★今日のBGM
・ベスト・クラシック100
・Verdi REQUIEM
・ロイヤル・フィルハーモニック・コレクション34(交響的物語「ピーターと狼」作品67、組曲「動物の謝肉祭」、小組曲「子供の遊び」)

今日はそんな感じで1日を過ごしてしまいました。さて、そろそろ夜ご飯の準備でも始めようかな。

|

« 夜桜 | トップページ | 桜を見たくてちょっと寄り道 »

「オペラ・声楽」カテゴリの記事

クラシック音楽」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154772/9413798

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はこんな1日:

» クラシック盤 異例の150万枚突破 [ガールズクラシック]
5日にリリースされるアルバム「ベスト・クラシック100 2」(東芝EMI)が初回出荷で20万枚を数え、シリーズ通算で150万枚を突破することが3日、分かった。 [続きを読む]

受信: 2006年4月 6日 (木) 14時03分

« 夜桜 | トップページ | 桜を見たくてちょっと寄り道 »