« 小樽&札幌 4日間の旅 | トップページ | 夜王~YAOH~ »

2006年3月24日 (金)

まじめな話し合い

昨日はまじめな話し合いをしました。重い内容だったので、今でもまだ気分的に沈んだままです。

ひとつは、仕事のこと。

そろそろ3月も終わりということで、休職期間ももうすぐ終わります。時期的なこともあると思いますが、部長から彼のところに電話があったそうです。部長いわく、お客様と接しなくてもいい社内作業をする部署で受け入れてもらえるそうです。お客様と接しなくてもいいのは、気分的にも楽だなぁと思う反面、この業界でやっていく自信がないという気持ちもあって、まだ復職するか転職するか迷っている状態です。

ちょっと前までは、気分もよく、いろんなことができるようになって、「そろそろ仕事をしてもいいかなぁ」と少し思っていました。でもここ何日かは、またあまり何もしたくなくなってしまって、仕事のことなんて考えてもいませんでした。自分の中でまだちゃんと決まっていない状態なのに、自分の周りで知らないうちに話が動いていることがわかって、プレッシャーをかけられているような気がしてちょっと辛かったです。これからちゃんと仕事ができるようになるか、不安になってきました。

あとは子供のこと。

そろそろ(というかいい加減)病院に行かなければならないので、今後の治療方針を決めるためにも、子供をどうするか考えなければなりません。もちろんほしいことはほしいのですが、今すぐというわけではなくて、でもいつできるかわからないなら、早く治療を始めた方がいいような気もするし、この問題はすぐには決まらなさそうです。

どちらも気が重い話です。

|

« 小樽&札幌 4日間の旅 | トップページ | 夜王~YAOH~ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

ケイさん、こんばんは☆
そしてお帰りなさい!
4日間たっぷり北海道を楽しめてよかったですね。

仕事ですか…お互い、仕事について気の重い春ですね。
私は希望通り異動できなくてへこんでます。
仕事についてはその人にしかわからない思いがあると思うので(私もそうですし…)、簡単に励ましの言葉は言えませんが、ただ一言!
無理しないでくださいね(^-^)

投稿: ゆげりん | 2006年3月26日 (日) 20時58分

【ゆげりんさんへ】
ただいまです~。道中いろいろあって凹んだこともあったけど、やっぱり楽しかったです♪近々写真もアップするので、楽しみにしていてくださいね。
ゆげりんさんも仕事の悩みですか・・・。異動はうちの会社でも希望通りいかないみたいです。なかなかうまくいかないですね。あ~、でもなんだか「無理しないで」って言ってもらえて、ちょっと楽になりました。ありがとうございます。(^o^)

投稿: ケイ | 2006年3月27日 (月) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154772/9238870

この記事へのトラックバック一覧です: まじめな話し合い:

« 小樽&札幌 4日間の旅 | トップページ | 夜王~YAOH~ »