« いよいよ明日! | トップページ | ハードスケジュール »

2006年2月10日 (金)

カウンセリングと銀座

今日はカウンセリングでした。ここ最近いろんな(しかもあまり良くない)ことがあったので、その話をして終わってしまいました。ひとつ言われたのが、「悪いことが重なっても、それは偶然であって、お互いに関連しているわけではない。悪いほうに引きずられないように気をつけて」ということ。たしかに、悪いことが続いていたので、マイナス方向に考えてしまっていたので、ちょっと楽になりました。本当は今日、仕事のことを相談しようと思っていたのに、時間が足りなかったので、また次回・・・。

カウンセリングがいつもより早く終わったので、帰りに銀座でCDをあさってきました。最初は山野楽器に行く予定だったけど、カウンセラーさんがヤマハにもいっぱいクラシックが置いてあると教えてくださったので、今日はヤマハに行ってみました。オペラや声楽曲のCDや楽譜が充実していて、「あれも欲しい、これも欲しい」と見ていたら、いつの間にか長い時間が経っていました。ほしいものはいくつかあったけど、結局何も買わずに帰ってきました。

|

« いよいよ明日! | トップページ | ハードスケジュール »

「オペラ・声楽」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

コメント

体調はどうですか?
実はワタシは昨年末で「パニック障害→うつ病」の為、会社をクビになり、現在は休養&就活中です。年明けから1月まで実家で過ごしたらだいぶ良くなりました。でも、これからも通院しなくてないけないし、仕事も探さなくてはいけないし…と、以前の仕事上のストレスは解消されましたが、「今後の人生設計」いうストレスがまたできてしまったワケですから、この先、不安だらけです。

投稿: 名犬★らっち〜 | 2006年2月12日 (日) 06時06分

パニック障害とうつ病とは辛いですね・・・。
だいぶ良くなったとのことで、よかったです。
通院って意外とストレスになりますよね。
それにしてもクビだなんてひどい。
理解のない会社だったんですね。
私の方はおかげさまでだいぶいい感じです。
当初はけっこう辛かったので
周りの勧めもあって休職させてもらいましたが、
病院ではうつ病とは言われませんでした。
そろそろ休職期間も残りわずかなので
最近仕事のことも考えてますが、やっぱり不安ですね。
まさに「今後の人生設計」も新たなストレスになっています。

投稿: 名犬★らっち~さんへ | 2006年2月14日 (火) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154772/8597017

この記事へのトラックバック一覧です: カウンセリングと銀座:

« いよいよ明日! | トップページ | ハードスケジュール »