« いちごキティ(栃木) | トップページ | Dr.コトー診療所 »

2006年1月20日 (金)

病院

今日は婦人科に行ってきました。1ヶ月くらい様子をみてみたけど、やっぱり薬を飲まないと生理はこないみたいです。基礎体温表を見せて、今後の治療方針について少し話しました。とりあえずホルモン剤を飲んでリズムを整えて、3月までにこれからどうするか相談してくることにしました。先生に、「あなたダイエットはどうなったの?成果ないみたいねぇ。もしかして仕事したほうがいいんじゃない?そんなに家事が好きなわけじゃないでしょ。仕事しないでストレスためるより、あまり精神的に負担にならない程度に仕事したほうがいいわよ。」と言われてしまいました。ちょっと目からウロコが落ちた気分です。

あ、また爪が割れた。最近よく爪が割れるなぁ・・・。

|

« いちごキティ(栃木) | トップページ | Dr.コトー診療所 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

私は今と違う別の職場にいたころに、周期が乱れまくってしまったことがありました。仕事の量も人間関係もヒドイところだったので、ストレスが原因だったと思います。今の職場にきてしばらく経ってから基礎体温をはかるようになったのですが、その頃から周期がピタリと安定するようになりました。人間の体は不思議ですね。
お互いモヤモヤをブログにぶつけてストレスを解消しましょう!

投稿: ゆげりん | 2006年1月22日 (日) 00時04分

ゆげりんさん、ありがとう。本当に人間の体は不思議ですよね。私の職場は、人間関係は悪くなかったのですが、傲慢なリーダーに振り回されて(実力以上の仕事をさせられたり、大きな声で人のことをけなしたり)、ずっと我慢していたのがいけなかったみたいです。私もブログでストレス発散しますね!暗~いブログになっちゃったりして。(^^;

投稿: ゆげりんさんへ | 2006年1月23日 (月) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154772/8250895

この記事へのトラックバック一覧です: 病院:

« いちごキティ(栃木) | トップページ | Dr.コトー診療所 »