« 大掃除その5(模様替え)とショックな出来事 | トップページ | 犬張子キティ(東京) »

2006年1月 2日 (月)

おみくじが・・・

我が家では、結婚式を挙げた神社に初詣に行くことにしています。去年は喪中で行けなかったので、2年ぶりのお参りです。雨が降る中、人ごみを掻き分けながらちょっとわき道に入ると、昔と変わらない神社が見えてきました。お参りをして、甘酒をいただいて、恒例となっているおみくじを引くことに。何年か前、結婚が決まった年に、彼(今のだんな)と一緒におみくじを引いたら、なんと2人とも大吉だったのです。そんなことや、結婚式のことをなつかしく思い出しながらおみくじを引いたら、の一文字が・・・。( ̄▽ ̄;)!!ガーン 見間違いかと思って、何度も見直したのですが、やっぱり凶は凶でした。やれやれ。まぁ人生長いし、そんな年もあるでしょう。おみくじには、感謝の気持ちを忘れずに、とか、病気は早くお医者さんに行けば軽くて済む、とか、そんなようなことが書いてありました。今年はおとなしくしておこう。

|

« 大掃除その5(模様替え)とショックな出来事 | トップページ | 犬張子キティ(東京) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ケイさん、こんばんは!
おみくじの凶ですか…きっとそのおみくじを引き当てる確率ってかなり低いんでしょうね。「関西の女帝」とも言われる某高視聴率女性タレントが関西ローカルのお正月番組の中で、凶を引いた年は最高にいい年だったと言ってましたよ。ご参考までに…
ちなみに私は「中吉」でした。

投稿: ゆげりん | 2006年1月 3日 (火) 22時50分

ゆげりんさん、こんばんは!
中吉だなんてうらやましいです。凶を引いてちょっと凹んでいたのですが、ゆげりんさんのコメントを読んで安心しました。意外といい年になるかもしれないですね。ありがとうございます♪

投稿: ゆげりんさんへ | 2006年1月 3日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154772/7964870

この記事へのトラックバック一覧です: おみくじが・・・:

« 大掃除その5(模様替え)とショックな出来事 | トップページ | 犬張子キティ(東京) »