« 先輩のお宅訪問 | トップページ | ナスキティ(栃木・那須) »

2006年1月29日 (日)

同居?

今日おじゃました先輩の家は、新築のおしゃれなマンションでした。うちもいずれは持ち家が欲しいと思っているので、いろいろ夢がふくらんでしまいました。家に帰ってからその話をしたら、夫が「うちはどうするかねぇ。いずれは実家に帰ることになるのかな・・・」と言っていました。つまり、夫の両親と同居することになるというわけで・・・。薄々そうなりそうな予感はしていたけど、まだまだ先の話しだからあまり考えないようにしていたのですが、実際に言葉にしてみると急に現実味をおびてしまって。義父も義母も私のことを気に入ってくださっているらしく、いつもかわいがってもらっているので、特に問題はなさそうに思えます。どうしても嫌という訳じゃないのですが・・・。やっぱり一緒に住むとなると、うまくやっていけるかとか、気を遣って疲れないかとか、うちの実家が遠くなってしまうとか、住み慣れた土地を離れるのは寂しいとか、いろいろと考えてしまって不安です。今すぐどうこうというわけではないので、しばらくその話は出てこないと思いますが・・・。同居ってどうなんでしょう?

|

« 先輩のお宅訪問 | トップページ | ナスキティ(栃木・那須) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154772/8388109

この記事へのトラックバック一覧です: 同居?:

« 先輩のお宅訪問 | トップページ | ナスキティ(栃木・那須) »