« Dr.コトー診療所 | トップページ | パク森(カレー) »

2006年1月22日 (日)

ゆず 体育館ツアー2006「リボン」

ゆずのコンサートに行ってきました。さいたまスーパーアリーナの天井に近い席だったので、ゆずのふたりは米粒くらいにしか見えませんでした(ToT)。ラジオ体操から始まって、踊らされたり、コンビニのセットが出てきたりして楽しかったのですが・・・、思いきり楽しめなかった理由がいくつか。まず、新しく出たアルバムの曲が多かったこと。4日くらい前に出たばかりだったので、まだ聞いてなかったのです・・・。完全に勉強不足でした。昔の曲も何曲か歌ってくれたのでよかったけど、やっぱり知ってる曲が多い方が楽しいので、次回からはちゃんと聞き込んでから行かないとなぁと思いました。あとは、途中からスピーカーから音が出なかったのか、聞こえにくくなってしまったこと。伴奏や歌詞はもちろん、何を話しているのかも聞こえづらかったです。なんだか違う場所でやってるコンサートを見ているみたいでした。せっかく行ったのに、水を注された感じでした。ひじょーに残念です。

(1月23日追記)
昨日書き忘れたことがもうひとつ。モニターがスピーカーに遮られて見えなくて、みんなが何で盛り上がっているのかがイマイチわからず・・・。舞台横の席はダメだなぁ。これでアリーナと同じ料金だなんてちょっと納得がいきません。

・・・と、いろいろと文句を言ってしまいましたが、コンサート自体は楽しかったです。特にコンビニのセットが、細かいところまで手が込んでいてよかったです。夏色も、最後の部分だけだけど2回歌ってくれたし。あと、ゆずの曲をよく知らない人でも楽しめるように考えられたゲームも楽しかったです。昨日の帰り、新しいアルバムを買ったので、コンサートのことを思い出しながら聴きたいと思います。お疲れ様でした。

☆ゆずのブログを見つけました。→こちら

|

« Dr.コトー診療所 | トップページ | パク森(カレー) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154772/8289252

この記事へのトラックバック一覧です: ゆず 体育館ツアー2006「リボン」:

« Dr.コトー診療所 | トップページ | パク森(カレー) »