« ディープが負けた!! | トップページ | 全日本フィギュアスケート選手権 »

2005年12月25日 (日)

友達の結婚式

12月23日(金)

今日は学生時代の友達の結婚式でした。前日に関西方面で大雪が降って、影響を受けた人も多かったようですが、当日はとてもいいお天気になってよかったです。新郎新婦とも、同じサークルだったので、ちょっとした同窓会状態でした。披露宴は、ケーキカット、キャンドルサービス、新婦友人の余興、スライド上映、新郎新婦友人の余興と、「これぞ王道」という感じでしたが、ふたりの人柄がそのまま出ていて、とても温かくて楽しかったです。お色直し退場のときに、新婦新婦とも、それぞれのお母様と退場されていたのが微笑ましかったです。二次会に出席した人たちで、ビデオに一言メッセージを残す企画があったのですが、式場のカメラマンからも、新婦のお姉様からもインタビューされて、最後には言うことがなくなって、困ってしまいました。結婚式から二次会まで、貴重な時間を一緒に過ごすことができて、うれしかったです。

個人的には、前日まで着物にするかドレスにするか迷ったり、アクセサリーを手作りしたり、二次会の準備ですったもんだがあったりと、新郎新婦並みにバタバタしてしまいましたが、終わってみるとアクセサリーもうまく作れたし、何より本人達が幸せそうだったので満足です。

|

« ディープが負けた!! | トップページ | 全日本フィギュアスケート選手権 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154772/7825762

この記事へのトラックバック一覧です: 友達の結婚式:

« ディープが負けた!! | トップページ | 全日本フィギュアスケート選手権 »